FC2ブログ

かむ記

フィギュアに自前で汁をかけたりしてるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別コンテンツ作りました

最近BUKKAKEたりうpる機会がそんなになくなってきてしまって申し訳ない…

二次オナ垢&そっち用ブログ作りました
@cum45phoneです
  1. 2016/04/14(木) 17:11:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新空いちゃって申し訳ないです

色々とやってはいるんですけどね・・・
Twitterの便利さに負けてますorz

Twitter見てくださってる方はなんとなくお察しだと思いますが近々別館というか・・・まぁ色々と企んでます

まずはブログの更新止まってる間にやってた事を小出しにでも一気にでも書ければ、と思いますw
  1. 2014/11/25(火) 04:56:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新する時間が厳しいのでWEB拍手の返信とか

上手く時間が取れなくて14日に更新間に合いませんでしたorz

お詫びと言っては何ですが画像を1枚ほど・・・



コメントくれた方、WEB拍手の方でもありがとうございます。

文面を公開して返信すべきか悩みましたがこちらでこのままお返事させていただきます。

ノエルにはこれからもぶっかけ予定ですよと第三弾、四弾を用意しつ予告してみたり・・・?
  1. 2014/08/15(金) 03:00:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一周年

気がつけばブログを始めて一年経ってました。
皆様ありがとうございます。

最初の手ぶれ全開な物に比べると多少は見れる物になったのかなぁ・・・と思いますがこれからも頑張っていきたいと思います。
  1. 2014/04/26(土) 02:18:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

機材とか背景とか

少し長い雑記

俺射スレ30にて気になるレスがあったので

≫最近このフェチに目覚めたど素人なんだけど、
≫みんな物撮り用の背景を使っているのは、そういうマナーなの?
≫生活感のある場所は嫌われる?
≫たとえばお風呂場とかトイレで撮るとすごく燃えるんだけど。

はい、私は風呂場ぶっかけ勢ですw
とは言え写真や動画でご存知のとおり背景作ってますが・・・

背景を作る理由は

①見栄え
②身内バレ防止

の二つです

見栄えはともかく身内にあまりバレたくない趣味の一つではありますからねぇ・・・

ちなみに背景に使ってる物と撮影機材ですが

ハンカチ(黒)
下敷き(透明)
両面テープ

iPhone5+スマホ用スタンドですw

ハンカチは背景用ですが下敷きは何に使うのか?と言いますと・・・
下への液だれ防止です。
(フィギュア用の足場拡張の用途も僅かにあります)

スマホで撮影するメリットは
プライベートな物なので他者に見られにくい事です

撮影後アプリ等でフォルダ分けしておけば普段は他人に見られる危険が激減します

あと旅行先でフィギュアを購入して宿泊先(ホテルなど)でぶっかけなんて真似も出来そうですね、やったことないですがw

デメリットは
手ぶれ防止のためにスタンドなど固定するとアングルのマンネリ化の恐れがある

・・・くらいですかねー

少しでも「風呂場でぶっかけようかな」と思われている方々の力になれれば嬉しいですw
  1. 2014/03/23(日) 06:22:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

かむふぉん

Author:かむふぉん
気に入ったキャラのフィギュアにぶっかけたりする20代萌え豚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

撮影まとめ (1)
フィギュアぶっかけ (3)
雑記 (13)
十兵衛 (10)
ノエル (4)

カウンター

リンク

